ザ少年倶楽部 Can't stop ジャニーズWESTが素晴らしすぎる


7/22のザ少年倶楽部(セレクションスペシャル)のジャニーズWESTが素晴らしくて書き残したくて久しぶりにはてなブログを開いた。実は存在すら少し忘れてたのはここだけの話。


まずザ少年倶楽部は毎週録画するくらいチェックしている。

たまにこの子いいなぁ、と思うとリピートで飽きるまで見て消す。

Blu-rayに録画してまで残すことはないにしてもはまって忘れた頃にまた見る。なんてことは頻繁にあったりする。


ただ!!!

今回のCan't stopはやばい!!!


あのジャニーズWESTが!お笑い担当グループだと思っていたのに!急に本気でアイドルしてきた。正直少し戸惑うと同時に、逆に真面目にやってる俺たち面白いだろ?という作戦なのか?と思いたくなるほどみんながカッコいい。

あのなで肩で絶対に裏切らない濱田くんでさえも真面目にアイドルしてた。なんて言えば濱田くんファンは怒るかもしれないが一番ギャップにやられた。

とにかくツボが多すぎたので箇条書きであげていこうと思う。だいぶ好みが偏ってると思いますので悪しからず。


・いつもながら安定の桐山さん歌い出し

・中間くんのサラサラの髪型に片目が隠れている無造作前髪

・「作り笑いした君」での作り笑い部分フリの小瀧くんと後ろの桐山さん

・「助けて欲しいそんな目してた」部分の桐山さんからの濱田くんカメラワーク。濱田くんの表情(←ギャップ)

・「連れ去りたい想いが溢れた」での桐山さん中間くん2人の安定感

・サビ部分ヒキで映ったときの全員のフリのキレ。

・「もうCan't stop lovin' you」での濱田くんの動きと表情

・その後の小瀧さんソロ

・からの中間くん「No one can stop me」で髪がフワッとなるさらさらヘアー

・その後の濱田くんの表情

・「叶わぬ愛なんてないんだ」からの桐山さんの踊り出し

・終始韓流アイドルに見える神山さん

・何をしても裏切らない藤井流星くん


とにかくもうビジュアルもカメラワークもフリも曲調も全てがどストライクに好みだった。

あとこれを書き出した所で気付いたが私が濱田担になる日も近いかもしれない。