映画「今日、恋をはじめます」観賞

キュンキュンしたくて普段見ないような映画を見てみた。地上波でたまたまやってたから。そんな奴の感想だとおもってみてほしい。ネタバレあります。






まず開始30分で心が折れそうになる。なんだこれは…見るのをやめようかと思った。でも私は「キュンキュンする邦画」で検索をかけるくらいキュンキュンしたかった。その中でこの映画が数名の方にオススメされていたからきっと何かあると信じて見てみることにする。



よし、キュンキュンするんだ!と意気込んで見てみるけど松坂桃李の役が開始からめちゃくちゃめんどくさそう。影がありますオレ!って影アピール強すぎてむしろ明るい。そしてなにより髪型が変だ!集中できない。そしたら武井咲ちゃんも同じ事を思ってたらしく髪を切ってくれた。よかった一安心。武井咲ちゃんと気が合う。

と安心した瞬間にいかにもめんどくさそうな男松坂くんに咲ちゃんが惚れる。感情が忙しい。好き、嫌い、やっぱり好き!みたいなのが平気であっちこっちで起こる。感情渋滞。ついていけなくておばさんまたも心が折れそうになる。


微笑ましく見守っていたらようやくくっついた松坂くんと咲ちゃん。高校一年の時に付き合うことになるんだけど高校二年になったら武井咲ちゃんが急に垢抜けてびっくりするくらい可愛くなっていたどうした。恋する女はなんとか〜ってやつ?まあもともとこんな美人が地味女?!んなアホな。なんてのは映画だから黙っておこうと思ったけど最初からメガネにおさげの咲ちゃんが映る度に一番輝いてた。洋服を何着も着せてあーでもないこーでもないって言うシーンがあるんだけどどれも可愛かった(笑)


なんて考えてたら色々乗り越えた松坂くんが咲ちゃんにちゃんとした告白してた。告白する瞬間、二人に光が指す。光指しすぎ。ピンスポットあててるみたいになってる。そのおかげか美男美女がハッピーエンド迎えて終わってた。でも私は山﨑賢人くんが一番タイプだったかな。