ブログを始めた訳

最近とてつもなくハマっているブログが二つある。

二つとも日々の出来事だったり趣味についてわかりやすく、かつ自虐的に書いていて、寝る間も惜しんで三日連続で読みあさっていたら自分も書きたいという衝動に駆られた。

これがまず一番の理由。


もちろん二人のように上手く書けるわけではないのに、読んでるうちに書けると思い込んで勢いで寝る前に半身浴しながらブログを立ち上げた。例えるなら学生の頃になんでか急に詩を書いちゃう夜のテンションみたいな。

多分この第一号のブログ記事も朝起きて見るとなんだこれ、って色々恥ずかしくなると思う。


あと、なぜはてなブログなのかは、ハマっているブログが二つともそうだったから。

憧れてはてなブログにしてみたけど、以前にアメーバブログを立ち上げた時は色々面倒臭くて1週間坊主になった経験があるからいつまで続くかはわからない。

次の記事があるかどうかもわからないところ。頑張ります。